

  • 2016.01.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちょっと自慢させてください!

懐かしいニュースです!嬉しいニュースです!
シンガポール国立大学(NUS)が近代言語学部(私はタイ語を教えてたよ♪)世界ランキング18位になったよ!そしてアジアで一番!!!

NUS has just been ranked 18th in the world and number 1 in Asia for Modern Languages..


(よかったらこのリンクを。。)
http://www.topuniversities.com/university-rankings/world-university-rankings/2011/subject-rankings/arts-humanities/modern-languages

どんな基準でランキングされてるのかわからないけど。。今自分はそこで教えてもいないけど。。でもなんだかすごくうれしい!!

先生の仕事も楽しかったなあ

I miss WORK!

mny

FOR THE LOVE OF WORKING LIFE..

今日から仕事を始めました
自分の自由時間にすごく合ってる仕事です
オフィスに行くのは週1日か2日程度で、家でできる仕事も半分くらいあります
英語もフランス語も(将来日本語も)使うお仕事で、きれいな環境の中ですてきなボス(女性です!)と一緒にやるお仕事です

仕事が見つかってよかった

シンガポールと日本にいた時と比べて、人生の三つの柱は低い柱になるけど。。頑張ります
勉強の方も4月からスタートします。週1回です。
ワインもやります。それも週一回程度です。

今度どんな勉強をするのかクイズにでも出す?

とにかく自由時間をだいぶ埋めることができてうれしいです

これからもみなさんと一緒にがんばっていきたいと思います

mny




助けて !

翻訳の仕事があるというのに集中できない。。
ヤバい。。

ちょっとお休みさせてね!

もうちょっとしたら昨日書いた記事を載せるから待っててね!

mny

やった!仕事だ!

わーい!!
翻訳のお仕事が入ったよ!!

嬉しい

仕事がしたかった。。
意味のあることがしたかった。。

ありがとう!!もっとたくさんお仕事ください

mny

THE FACE OF mny AT WORK

日本でのお仕事が懐かしくなるなあ。。
発表通訳が大好きです! 


Tさんが写真を送ってくれました。ありがとう

mny

LAST VISIT TO THE TRAINING CENTER

This is one of my favourite places in Kansai: the Training Center.
I spent most of my working time here
      
                     For love and friendship all around the world..

別に仕事はなかったけど、最後に1回でいいからこの場所を見てみたかった。。

やっぱり懐かしくなるなあ。。
ここで何回通訳したんだろう?
ここで出会った研修生たち、皆元気で日系企業で働いているのかな。。日本語は忘れてないかな。。何人かとfacebookで連絡を取っているんだけどね。。

研修センターの方々に挨拶して、たまたま来ていた他の言語の通訳さん達ともお話ができました
いつも仕事の帰りによく寄り道するパン屋にも行きました。最後だからたくさんパンを買っちゃいました。ササノのパンは安くて美味しいのです!最後にパンの耳ももらって帰りました

みなさん!お元気で!パリにも遊びに来てくださいね!(社交辞令ではなく、本当に来てほしいのです!)

だって寂しいから。。
お待ちしています!

mny


無事に終わったよん♪

最後の仕事っか。。
      
                         セミナー会場

         
高校時代のお友達。。1年前だったかな。。偶然に仕事であったんだ♪あれから何回か仕事を頼んでくれました。今、facebookで連絡取り合っています

   
今日のとても素敵なお客さん よく聞いたらやっぱり彼女も私の友達の友達でした。タイの社会って狭いでしょう?みんながなんらかの形でリンクしているのです

可愛い人に弱いよ!!
何でもしてあげられちゃう

今日は楽しかったまたたくさんお友達ができたよ

mny

MY LAST DAY'S WORK IN KANSAI(?)

今日は仕事です!
関西での最後のお仕事かな。。

がんばろう!このワンちゃんだってすごい頑張っているんだから!
          
負けないぞ!みなさんも頑張ってください!
いい一日をお過ごしください

行ってきます

mny

MY LAST DAY'S WORK IN KANSAI(?)

今日は仕事です!
関西での最後のお仕事かな。。

がんばろう!このワンちゃんだってすごい頑張っているんだから!
          
負けないぞ!みなさんも頑張ってください!
いい一日をお過ごしください

行ってきます

mny

仕事がしたいよ!!!

今日2件仕事の電話がありました。どっちも断っちゃいました。。

やりたいのにできない。。辛いなあ。。

1件目は10月の頭から4日間の通訳
2件目は今週の木曜日(引越しの見積もりに来るから仕事にいけない。。)

あーあ。。暇だよ。。つまんないよ。。

私、暇がきらいなんです。。
relax
mny

| 1/13PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode