

  • 2016.01.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

FOIRE DE PARIS

I went to Foire de Paris.. but didn't like it..

Foire de Parisはパリで毎年行われる見本市場のようなフェアです。家具やキッチン用品などの家の物、旅行や趣味に関する物、外国の面白い商品など紹介してくれます
入場料12ユーロだけど、私はチケットをもらったので(そうじゃないと行かない。。)行ってみました。
でも私が興味持ってるのは食料品しかないから。。思ったより展示が少なかったのでつまらなかったです
ワイン試飲しても’販売は12本から’だと言われて。。そんなの買えないじゃん
シャンパーニュの試飲も有料だったし(小さなグラスで3種類のシャンパーニュ試飲:3.50ユーロ)安いけどでも普通は無料だよ?!?
 
ここまで来たので一応歩き回りました。

              
               ジュースの木

全部回ったけどつまらなかったからお昼食べて帰ろうかな♪普段食べれない物がいいなぁ

これに決まり!Hot Raclette cheese sandwich!
     
棒みたいな形の(熱を加える)道具を使ってチーズをとろとろに温めます。そしてバゲットと好きなハムの上にかけます

     
They heat Raclette cheese with the long equipment on the right and put the hot & melting cheese in your baguette & ham sandwich.

                  
                         Yummy! (But VERY high calories..sigh)

The shop came from Corsica Island so I paired it with Red & full bodied Corsican wine (3 euros)

次はデザート
                  
Then yummy dessert! Muguet ice-cream & salted butter caramel ice-cream with LOTS of Chantilly cream (whipped cream)!

ほとんど何も買えませんでしたがお腹がいっぱいでした

mny

BAGATELLE

パリの西にあるブローニュの森の中のバカテル庭園に行ってきました
今の季節はあまりお花がないのですが、やっぱり緑豊かなところでお散歩するのは気持ち良かったです
特に。。今、水曜日は運動のクラスがなく。。(12時30からのボディパンプしかない。。しかもボディパンプが好きじゃないので。。)全然暇なので一人で行ってきました。
      
            黄色いお花が多かったなあ。。

     
            所々彫刻が置いてあります。

    
                カワイイ

  
During this season, there are not so many flowers..but if you like birds or ducks, they are always there to welcome you ha ha!

     
             桜っぽい木がありました

  
                                                     Tulips!

  
      大好きなチューリップはちょこっとだけ咲いてました

  
    Most of the flowers during this seasons are Narcisse(wild daffodils)
         この花が一番多かったです:ラッパスイセン

  
面白い木を見っけ!’お猿さんでも嫌になる木’と書いてありました。なるほど!登りにくそう!でも登っても上に何もないけどね。。そりやバナナの木に登った方がずっと頭いいよ

  

You will be met with many of these beautiful creatures: peacocks!
  
         長〜い!孔雀さんがたくさんいましたよ

  


  
                        Morning walk with the peacocks..

    


    

     
                    5月いっぱい入場無料なのでまた行こうかな

運動のできないパリの生活はつらいです。全然体重管理ができずあきらめています。。
’ダイエットは明日から’ではなく’ダイエットは日本に帰ってから’ですね

さっき昔書いたBagatelleの記事を見てみたら全然雰囲気が違ってました。。きれいなお花が見たい方、こちらをどうぞ
If you want to see the 'real' Bagatelle, please click here:

http://mananya.jugem.jp/?search=bagatelle

mny



PICNIC AT BUTTES CHAUMONT PARK

Buttes Chaumont公園は、昔、パリに住んでた時,家族で遊びに行ったりした公園です
今回パリに来てから一回も行ってないので子供を誘ってピックニックに行ってきました
               
     
          いい場所を見っけ!ここにしよう

     
              We found a lovely spot near the lake for our mini picnic!

     


            
        Yさん、ピックニックシート、大事に使ってます

 
日本的なピックニック!から揚げ弁当、から揚げサンド、巻き寿司は韓国風ですけど。。
ケーキは抹茶ベースでした

We missed the Japanese style picnic food so much..so we got most of the food from Japanese bread shops and supermarket in Paris.

 
  日本のテレビで紹介されたみたいです:Aki Boulangerieのから揚げサンド

This kara-age chicken (deep-fried chicken) baguette sandwich was so famous in Japan as it was shown in a Japanese program there! That's why I bought one to try..result: not too bad but difficult to eat as the chicken pieces are so big they fell out each time I bit on it!
 
うーん、美味しかったけど。。食べにくい!いくら気を付けて食べても大きなから揚げが落ちてきますね。。

              
このピックニック用シャンパンはどう?蓋はコーラのペットボトルのように開け閉めできます。(安っぽいけど実用的。。

食べてから2人でお散歩しました
     
                                    The Belvedere of Sybil

    
                            Grotto with an artificial waterfall

    
                  There were less flowers than I imagined..

    
           It's nice to lay down on this hill and look at Paris skyscrapers!

パリ19区というのは危ない地域だと言われています。公園へはバスで行ったのですが、途中から変わってるような人、怖そうな人がたくさん乗ってきて怖かったです。。公園に着いたら普通の公園の雰囲気でよかったけど。。

私が子供時代にいたパリは怖い町に変化してしまって悲しいです
一緒に付き合ってくれた息子に感謝 

mny

SAKURA IN PARIS

桜を見ると日本が恋しくなります
パリにも桜が見られますが、日本みたいにたくさん集まってなくて所々に1-2本咲いてます。先週はまだ全然咲いてなかったのに今週は満開です
 
 日本の公園と違うのは。。イス?日本だったらピックニックシートだらけですよね?

 

     
             パリ16区の桜

      
                                  Paris 5区 Ecole Polytechnique

              

               
       工科学校近くのカフェで何らかの撮影をしてました

     
ピックニックシートの上ではなく、エスプレッソを飲みながらお花見。。すぐなくなるけどね。。

    
         パリの郊外にも桜。。Malmaisonです

      
              Luxembourg公園

 
          パリにしては立派な桜の木ですよね

 
              Happy Parisians

今週はまた寒さが戻りますけどがんばって毎日を楽しく過ごしましょう

mny

MONTMARTRE WALK

モンマルトルの丘は何回行っても飽きない場所の一つです
昨日は暖かく、とても気持ちいいお散歩ができましたよ

      
            パリの唯一のブドウ畑

    
         うしろにSacre Coeur寺院が見えますか?

    
     フランスの作曲家、エリック・サティがここに住んでたんだ

         
         違う角度から見たサクレ・クール寺院

    
          私が好きなgargouillesたち♪
日本語は英語式で’ガールゴイル’かな?「本来の意味である彫刻としてのガーゴイルは主として西洋建築の屋根に設置され、雨樋から流れてくる水の排出口としての機能を持つ」

    

    

    
              ストリートカフェ

    

    
                  where are you from and where are you going?
            頭が固い男です!(笑)

    
          キャバレー(cabaret)で有名はムーラン・ルージ(Moulin Rouge)

何回行ってもまだ知らないステキ道があります。今回は美味しいケーキ屋・チョコレート屋を発見しましたよ!また紹介しまーす

タイの洪水は徐々に減っています。実家の近くにあるJatujakマーケットの水は乾いたそうです。よかった!でも全体で言うと、洪水で沈んでる家がまだたくさんありますので、水が早く引くように祈ります

mny


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode