

  • 2016.01.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

AERO MARATHON

 あ〜あ、12月のエアロマラソンに出たいよ!!!

今日運動の帰りに大好きなPイントラに呼ばれて。。

‘12月2週目の週末、いるよね?ぜひエアロマラソンに出てほしい。パリでやるよ。時間を作っといて。’

わざわざ呼んでくれたのはすごくうれしいけど。。日曜日なんだよね。。

確か普通3−4時間連続でエアロビができる人はあまりいない。。だから私、貴重な存在かも。。

神様、エアロマラソンに出れるようにお願いします

mny


MY BELOVED STEP CLASS!

ずっとフィットネスネタがなくて悲しかったけど、今日大好きなイントラさんPatrickのvideoが手に入ったのでフィットネス仲間のみなさん、見てみて
 
http://www.youtube.com/watch?v=GD3ngYjEwbs

どうして私はいつも火曜日が空いてないのかわかってくれたかな?
送別会以外休まないよ、このクラス

Now you all know why I can't be free on Tuesdays..without this class, I would have turned into an Iberico pork by now..

mny


MY FAVOURITE INSTRUCTORS FILE (1) FRANCE

シンガポールも日本も自分の大好きなイントラさんについていろいろ書きましたが、フランスはなかなか書けませんでした。クラスの数があまりないし、お話しする機会もほとんどないからかな。。

前にも書いたけど、最近、Hi/Loクラスが怖くなってをさぼってるのです。自分がめちゃくちゃ下手だと思ってるからです。音楽のビートよりちょっと動きが速いので。。

この理由で私はいつもクラスの後ろにいます。人の迷惑にならないように。。

ステップは自分のステップの上か周りにしかいないのであまり問題を感じません。今、自分が自信をもってうまくできるエアロビックはステップエアロビックだと思うなあ。。

フランスで一番尊敬してるイントラさんは:Patrickです。

       
とにかく彼のコリオの組み方がうまい!教え方も上手!エンターテーナーだし、すぐクラスをピークに持って行ける力があります。ただ1つの欠点は:機嫌がいい時、悪い時があるんです。機嫌が悪い時にすぐわかります。言葉が乱暴になったりするし、あまりcueingしません。でもみんな理解してわかってあげるのです。だって機嫌いい時は最高のクラスをやってくれるからね

2-3回Hi/loを休んだ後、Patrickに:’来週は必ず出席しなさい’と言われました。
行くまでが緊張してたけどクラスが始まると楽しくて。。なんとクリスマスのためにいつもと違うコリオ、ダンスっぽいコリオにしてくれたのです
自分の頭に'slow down'と考えながら踊りました。あ〜あストレスが溜まる!!!
結果的に今日は怒られなかった!やった!!!!

その後のステップクラスも最高!いつもと違って今日はサークルになってステップボードをシェアしながらカッコウいいコリオを!大満足!サークルのステップクラスの例はこのビデオにちょこっと載ってますからよかったらどうぞ!
4分でPatrickを知るという題のビデオです。(誰が作ったのかわからないけど。。

http://www.popscreen.com/v/72hT8/Alain-Patrick-Elly-en-4-minutes

私の問題はmemoryではなくてspeed..でもほとんどの人の問題はmemory(記憶力)..’memoryが良くないならどうにもならないけど、スピードの問題なら全然大丈夫だよ、訓練すれば治るものだ’と言ってくれました。

クラスが終わってもまだ幸せな気分が残りました。とても幸せな一日でした。ありがとうPatrick!

mny

SOIREE NOEL AT BATIGNOLLES

フランスに来て初めてのフィットネスイベントに参加することができました
というかたまにイベントがあるんですけど、週末ばかりなので今まで参加することができませんでした。日本と違うことは:パリでイベントはだいたい無料。。

遠足(?)のフィトネスイベントもあります。
10月ごろにノルマンディに行って、2日のフィットネスプログラム(土曜日は6つのステップやHiloクラス、日曜日は5つだったかな)を楽しむイベントがありました。行きたかったなあ。。最高に楽しいと思います
夜はみんながドレスアップしてシャンパーニュディナー。1泊でも2泊でも自由に選べるのです。宿泊と食事とクラス参加料金を合わせてもリーズナブルな料金です。儲かるためよりも一年に1回みんなで楽しもうと言う意思で行われると思うのでけして高くありません。後、パリとノルマンディの間にシャトルバスまで手配してくれました

よかったらプログラムを見てみてね
        
      
It would be great if I could participate in one of these wonderful fitness event..
            

まあ、今回は平日の夜でのクリスマスプログラムなので参加できました!やった

           
左からPatrick, Olivier, Nordineです。Nordineはイントラではなく見習いなので普段クラスはやってません。
私が一番尊敬してるのはPatrickです。彼のステップクラスは最高

先週の火曜日にこういうできごとがありました:

「Hiloクラスに自信がなくなって(自分のリズムが早すぎたりするので)最近サボってるんだけど、今日、Stepの後にP先生に呼ばれた。「問題から逃げるんじゃない!」と怒られて、「一緒に解決して行こう」「来週の火曜日は間違いなくクラスに来なさい」
なんだか自分が子供に戻ったような気分で嬉しかった♪
よし!Hiloがんばろっ!P先生ありがとう!


ステップは自分の動く範囲があうからリズムが多少違っても人に迷惑をかけることにならないけど、Hiloだと違うので。。そして一番後ろにいるのに人が私を見るのです。よくコリオを覚えてるからかな。。そうして’速すぎ!’と怒られたりするのです。それがいやでクラスに行きたくなくなった。。
P先生は口が厳しいけど、やさしい人です。ときどき手をひっはって自分のリズムに合わせて練習させてくれました。

まあ、まだ怖いけど来週からがんばります!この言葉を聞いて自信が戻ってきました:
”Nordineも同じ問題があったよ。今完全に治ってイントラ見習いをやってるでしょう?”

そうだったんだ!私もこの問題を解決できるように祈ります。

mny


GYM & GYM FRIENDS IN PARIS

ほとんどジムの話をしないのは。。
クラスが少ないからとあまり友達がいないからが主な理由です

Vit'Hallesというフィットネスに週3回通ってますが全然運動になってません。
私が好きなクラスの種類は:Hi/lo、LIA(Low Impact Aerobic)、Step、Body Combatです。
日本だったらHi/lo(エアロビック)が一番好きですが、こっちはステップの方が好きですね
ステップは日本よりも進んでるような気がして。。それに対してエアロは日本の方がハード

フランスに来てもうすぐ3年ですが、どうしてジム友があまりいないのか?
私はいやな奴だから??

Haha!いやな奴という理由もあるかもしれないけど、観察してると、フランス人はすでに友達のグループに入ってる人はもう違う人と付き合う気がないように見えます。

だから私の友達になってくれるのは。。外国人がほとんどです
もちろんやさしいフランス人もいるけど。。一人?2人?そのくらいだね。。

             
いつもステップ1を一緒にやってるGさんはポーランド人の写真家です。この間彼女のギャラリーに行ってきました。素敵な写真がいっぱいだけど高くて買ってあげられない!!彼女は本物のプロ―です

              
この方は日本でも有名みたいですけど、ブラジル出身有名な歌手のCatiaです。友達ではないけど。。(この怖いグループに割り込みができない。。)いつも一緒にステップ2のクラスに出てます。日本で彼女のCDが売ってるよ!確かCatia Werneckという名前です

シンガポールに行っても日本に行ってもどこに行ってもいろいろなインストラクターをインタービューしたいのですが、パリで一番好きなイントラさん、Pさんは厳しくて。。なかなか言い出せないのです。彼のHi/loとStepに出てるけど、何か用事があってクラスに行けないと次回に「この前欠席した理由を述べなさい。」と言われます。私の年齢を勘違いしてるかもしれないけど、私を”上のレベルに育てたい”って。。
夜のクラスもあるけどなかなか行けないから、Pさんが:「木曜日の朝は違うクラブで教えてるけど一回目だけ招待する。そのあと有料になるけどよかったら見に来て!」
うーん、やさしい

Pさんのステップクラスのビデオがあるけどfacebookのアルバムに入ってます。みなさんが見れるのかわからないけど一応ここに貼り付けて置きます:

https://www.facebook.com/photo.php?v=10151227029243941&set=vb.658923940&type=3&theater

日本にいた時と同じく毎週の火曜日が一番楽しみです。フランスは3本しかできないけど、日本は5本?まあ、45分のクラスもあるけどね

こんな年齢じゃなくてもうちょっと若ければPさんの弟子になりたいけどね

mny

久しぶり。。

今日はいつもと同じようにステップクラスに行ってきました。
STEP1なので何人か初心者がいるクラスです。フランスは日本と違ってステップ1と言っても,実は1と2の間のレベルで初めての人は絶対にできないクラスです。

今日は途中から後ろ向いたりするようなコンビネーションがあってレギュラーのファンは大喜びですが、慣れてない方は止まってしまいました。

インストラクターは後ろに行って、新しいSTEP BOARDを置いて(後ろ向きの時にみんなが見えるためです)。。
突然。。

’Mananya,前に行って’

と言われました。

えっ?いいの?
私ってリズムが速すぎるから逆にみんなに迷惑をかけることになるんじゃないの?

でも言われた通りに前に行きました。(いい生徒でしょ?

インストラクターの場所に立ってみんなの前で踊るのは何年ぶりだろう?
シンガポールにいた時以来かな。。Mr.Bのクラスで。。
あの時は指名されなかったけど、’ステージで踊りたい人いない?’と聞かれて他の友達と交代でステージに上がった経験がありました。7年―8年前だったかな。。

みんなの前でやるので間違っては行けない!動ごきをはっきり見せないといけない!そして、スローダウン!
ずっと頭の中にこんなことが流れて。。

結果的にすごい汗かけました(冷や汗??)
楽しかった〜
恥ずかしかったけどね。いい経験でした。ありがとう!

mny



HI LOW BY ONE OF MY FAVORITE INSTRUCTORS, C

好きなインストラクターがいましたが、彼は今香港で仕事をしています。
彼のコリオがすごく楽しくていつもCardioのクラスをやってくれたのに(ヘッドハンティングされて?)もうパリにいません。
最近、彼は東京に行ってPopstarjapan Fitness Conventionに参加したそうでその様子をどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=SblSNEOIXKg&feature=player_embedded

このコンベンションは日本では知られてますか?
Konamiの方出てるかな。。

日本の運動生活が懐かしい。。

mny


FRENCH AEROBIC

 ずっとフィットネスビデオを載せてないよね。。今日、知ってるイントラさんのビデオが見つかりましたのでどうぞ:

http://www.youtube.com/watch?v=8FFPIE_qaFs&feature=endscreen&NR=1

Mickael(肌が黒い方)のクラスは水曜日の11時〜。。私はいつもイタリア語クラスがあるので行けないけど、今夏休みだから楽しんで行ってますよ!彼のdancy styleについて行けないメンバーさんもいるけど私は結構好きです

よかったら見てみてね!

今夏休みで何人かのイントラさんがお休みでクラスが急になくなったりしてます。いやでも我慢するしかないフランスのフィットネスクラブ。。日本が懐かしいなあ。。

mny


STEP CLASS

最近、フィットネスの話題があまりないよね。。
クラスが少ないし、面白いクラスが少ないし。。
最近ちょっと落ち込んできたし。。

なぜかというともうすぐバカンスシーズンです。7月・8月はみんな1カ月くらいお休みをして旅行したりするから。。

その影響もあって。。

私の大好きなイントラさんが3か月間お休みするんだって!!!
6月〜8月。。どうしよう???

日本は絶対考えられないことですよね。
いい代行がいたらいいけど、最近いないんです。

前ギリシャ人ですごくいいイントラさんがいたのにインストラクターコースを受けたことがないことが判明してやめさせられたのです。。

どうして??
経験で一人前になるのはだめなの??

彼のクラスが面白かったしentertainerとしてもお上手でした。だからすごーく悔しかったです。。かわいそうにギリシャに帰っちゃったみたいだけど。。

その人の彼女もいいエアロのインストラクターでした。だからいい人2人いなくなったのです。

どうする?自分でやる??

フランスのステップクラスが大好きです。この人はどこで教えてるのかわからないけど、彼のクラスを受けてみたい!!!

Jerome Durandのstep classをどうぞ:

http://www.youtube.com/watch?v=SqiF-yUdh4U&feature=player_embedded

(Thanks Oni Zuka for sharing)

mny


A SOUVENIR FROM KONAMI

懐かしい物を見つかりました。。

     
                  万歩計   pedometer

道具箱から出して電池を入れて日にちなど設定しました
唯一やらなければいけないことは。。忘れないで携帯することです!昨日たくさん運動したのに188歩。。

Now I can use this pedometer everyday! But first I should try to remember to take it with me! Only 188 steps because it was left at home all day..

これを見るとコナミを思い出します。コナミを思い出すと楽しい関西生活を思い出します。。

How I miss Konami and friends in Kansai!

mny



| 1/22PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode