

  • 2016.01.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

TOMORROW IS SEA SHIPMENT DAY

みなさん!

明日は第一回目の船便を出す日です。準備がまだまだできてないので。。これから頑張ります
だからblogを書きたいのに書けないんです。。

あーあ、今日寝れないなあ、きっと。。

今まで遊び過ぎてことね。。反省してまーす!!

では、
みなさん、mnyの代わりに睡眠を取ってくださいね

mny


HOMEMADE TAKOYAKI

blog fanの方からたこ焼き器をいただきました!ありがとうございます
I received a rare present from one of my blog fans:Takoyaki maker
    
                                         Electric Takoyaki maker

前、blogに載せたように、関西に住んで3年以上経ちましたが、ついこの間梅田のたこ焼き屋で初めてたこ焼きを作る経験をしました

(ご参考に読んでみてね!)
http://mananya.jugem.jp/?search=osaka%27s+local+food+takoyaki

As I have written in my blog earlier (please click the above link), I only had my first Takoyaki making experience last month!! It is said that almost every household in Kansai has at least one takoyaki maker..

So I think this is one of Kansai culture..

Ok!Let's do it together!

     
さて、作ろう!私はタコがきらいなので、海老とウィンナーにしました。。一応、ウィンナーはタコ足みたいに包丁を入れたけど。。
1 switch the Takoyaki maker on for 5 minutes then put the oil in each hole.
I prepared prawns and sausage instead of octopus..

           
  まだかな。。でも固まってきてから速く生地を丸くまとめないといけないから忙しくなるよ
2. Waiting time seems long but it you need to be fast once it starts to get cooked..

         
        初めて作ったたこ焼き(海老&ウィンナー焼き。。)美味しそう!!
          3. The first batch! So how? GOOD JOBright?!?!

     
4. We season them with Okonomiyaki sauce, Mayonnaise, Katsuo bushi(bonito flakes) on top
The taste? No need to ask! It was fabulous!
  
     
                   2回目の方がスムースにできたよ!あーあ、美味しかったよ!!
     5. The second batch was easier and faster!! Hmm, so crispy and tasty!!

このたこ焼き器が一遍に作れるたこ焼きの数は18個です。そして、市販のたこ焼き粉は一袋40個まで作れると書いてあるのです。

問題発生:食べきれなかったらどうする??

問題を避けるために二人で話し合った結果:残ったら次の日のおやつとして食べることに。。

あーあ、美味しかったし、楽しかった!二人で一生懸命たこ焼きを作りながらおしゃべりするのもとても楽しかったです!家族って時々お互いの存在に慣れ過ぎておしゃべりしなくなったり、黙ってご飯を食べたりする時もあると思いますが、このような機会があるととてもrefreshingで家族との時間も大事だなと改めて感じました

たこ焼き器、ありがとうございました!とても気にいってます!パリでは多分たこ焼き粉は売ってないけど頑張って作ってみますね

本当に楽しい経験を与えてくれて感謝しています

Thank you for the wonderful experience!!

mny
PS:作りあがったたこ焼きの数は43個。。せっかく話し合ったのに、一個も残さず二人で食べてしまいました
あーあ、今日お腹でてるかも!!

運動がんばろう

IT'S A SONY!

最近、blogを読んでくれる方が増えています。。
アクセスが1日200回から300回へ。300回から400回へ。最近の平均は400から500回かな。。

でも昨日のデータを見たら。。。。(5月2日だけで)808回だったよ!!!

もしかして。。みなさん、ゴールデンウィーク暇????
暇だったら今日、西宮のイベントに来てくださいよ!16:30時から18時です。多少空いてるんじゃないかな。。

blog readerのみなさん、ありがとうございます。おかげさまで4月のアクセス合計が10、993で,初めて10,000回を超えました!!

これを機に(言い訳に)新しいカメラを買いました!ワーイワーイ嬉しいよ!!

もちろん大好きなSONYです
    
                                                SONY TX-7

  
      touch panelで汚れやすいと思うのでprotective sealも買いました

これっ、ピントが合う最短距離は1cmなんだよ!!blog写真にぴったりじゃん

これから写真がもっときれいになるね
新しいカメラ、すごく楽しみ♪

mny
PS.そういえばこれも‘7’なんだね!本当に私の人生に‘7’が欠かせなくなったなあ。。

もったいない!!

子供ってすぐ大きくなりますよね。。
洋服とか、新しい物を買ってあげてもすぐ小さくなります。困るよね!

みなさんはお子さんも古着をどうしているんですか?
売る?人に譲る?捨てる?布巾にする?

うちはいい考えがありますよ!とても経済的だよん

子供の古着は。。。

私がもらいます

どう?ちゃんと着れるでしょう?
    
                               My beloved son's  Jeans jacket

Well, the time has come when I will be the one who gets old clothes from my son..He is now 174 cm tall!

mny

YODOKO GEIHINKAN ヨドコウ迎賓館

芦屋川にこんないい所があります:ヨドコウ迎賓館
入場料:¥500。だから空いてたんだね!!

YODOKO GUEST HOUSE was designed by Frank Lloyd Wright, one of America's foremost architects of the 20th century. The House sits upon a small hill in Ashiya City, Hyogo Prefecture, surrounded by green
     
                                 dining room on the 4th floor


                                               the salon

        
                面白い建築ですね。。景色はすばらしい

    
We had a great view of Ashiyagawa’s sakura from the 4th floor of Yodokou Guest House.
              4階から芦屋川の桜が綺麗に見えますよ

      
                                        Did you enjoy the tour?

mny, your favourite tour guide

MONEY TRANSFER IN JAPAN

子供がフランスの学校合格したので、お祝いのあとに。。

また送金しないといけない!!
しかも合格通知が来てから10日間以内に送金しないとその合格がぱーななる

厳し世界だ。。

ちゃんと日数を計算して、メールで送ってくれた契約書にサインして郵送しました
送金ね。。違う銀行でやろうと思ったけど、その銀行に口座がないと送金できないということがわかりました

また同じ銀行でやるしかないのか。。
問題をさけるため今度は三宮に行きました。同じ兵庫県でしょう?

(前の送金事件についての詳しいことはこの記事を参照)
http://mananya.jugem.jp/?search=SUSPICIOUS+LOOKING+MNY

外国送金は3階なので3階まで行ったら、銀行のスタッフが:

スタッフ:‘1階でテレビ電話送金ができますよ。手数料が1500円も安くなります。’

ええ?本当かな。。
mny:‘本当に大丈夫ですか?尼崎に住んでいるんですけど’

スタッフ:‘はい、大丈夫です。問題がありましたらまたここに来てください。’

その答え方、なんだか不安だよね。。

とりあえず‘安い’という言葉にひかれて1階に戻りました。あったあった!!ATM機の横にテレビ電話ボックスが2つありました。どっちも人が入っていたので15分くらい待ちました

やっと空きました!こんな感じです:
            
スタートを押して、いろいろな‘同意’ボタンを押したらオペレーターが出てきました
送金先などは持ってきた紙をスキャナに入れれば向うで読み取りできる!これ、楽じゃん!!

いや、喜ぶのは早すぎ

今度銀行カードを入れたら:
スタッフ:‘申し訳ございませんが、お客様のカードは認識登録されていますのでテレビ送金できません。’

ええ??今先、3階のお姉ちゃんがカードを見てOKて言ったよ?

でもさすがmny(さすがじゃないけどたまたまねえ。。)だからもう1個口座があるんだ♪

mny:‘そうしたらこの口座からお願いします。こっちは認識登録してないので。’

手続きがまた進んで、今度は。。

スタッフ:‘お客様、この口座の住所登録は東京になっているので東京から送金しないといけません。’

mny:‘??’(心の中で)そんなバカな!!!

スタッフ:‘神戸から送金するためにはまず住所変更が必要になります’

なによ!!面倒くさい!!
バカだから交渉しようとした。。ただ時間の無駄だけだけどね。。

mny:‘でもすぐに海外転勤なんです。今の住所にはあと3カ月でもういません。’

スタッフ:‘住所変更しないと送金の受付はできませんので、一旦住所変更していただいて、送金してからもう一度住所変更することになります。’

ややっこしいね。。誰がこんな規則(法律?)を決めたの??

悪質の送金を防ぐため?悪質でも住所変更すればできるんでしょ?意味ないじゃん!
しょうがないなあ。。
住所変更して、送金手続きしました。

あれ?1500円安くなるというのに何で手数料が6500円なの?前回は窓口でやった時7000円だったよ?

スタッフ:‘テレビ送金ではお客様にとって一番安くて安心できる方法で送金させていただきますので。’

わかったよ!前、電信送金じゃなかったから4000円+支払銀行手数料3000円=7000円だった。
今回は電信送金5000円が3500円になって+3000円で6500円なんだね。

‘お客さんにとって’ではなく‘銀行にとって’一番安心で儲かる方法だな

ずっとやりとりしててたった500円だけ安くなったのか。。

まあ、いい経験になったよ。。
ボックスで送金できるってね。。

しかも身分証明書とか一切要求されなかった。

家に帰って旦那に聞きました:
mny:‘今日もいろいろあったよ!うちの銀行でテレビ送金して500円安くなった!’

旦那:‘何それ?聞いたことないよ。。’

というわけであまり知られてないのね!その銀行の従業員だって知らないんだから!
しょうがないなあ!宣伝してあげよう!

みなさん、うちの銀行のテレビ送金、よろしくお願いします

       
何をしても問題が起きるmnyでございます。。

あっ!ヤバい!住所変更を戻すの忘れちゃった

mny

誰か!!助けて!!

うちの子供がこれを捨てるんだって!!
もったいなくない??

誰かちっちゃい子がいる人、もらってくれないかな。。
お願いします!
    
フランスのPLAYMOBILというおもちゃブランドです。結構高かったのになあ。。

ほしい人がいたらコメント欄に書いてね!いない場合は。。捨てます。。

mny

朝から機嫌が悪いのです。。

ちょっと文句を言わせて!!
パソコンを使おうとしてスイッチを入れて、自分のpasswordを入れたら‘passwordが違います。’とずっと出てます!

‘お前のほうが違うじゃないかよ!!’と怒っているけどどうにもならない。。

子供のパソコンを使っているけどturtle speedなので。。いらいらしています。。

直るかな。。
とりあえず一日お休みをあげることにしました。

直らなければ。。

首だな!!

mny

MY FAVOURITE FLOWER..

I just want to share with you the photos of my favourite flower:tulip
         
I don't like yellow tulip that much but I had to agree that they look beautiful among the pink ones..

                   
These tulips can be viewed around Hilton Hotel in Umeda.

mny

健康診断(その後) PART III

(PART I & PART IIから読むことをお勧めします

やった!健康診断が終わった
お腹すいた!何食べようかな。。そういえば、近くのBreeze Breeze5階にベトナム料理があるからそこに行こうかな。。お医者さんが‘水分をいつもの3倍くらい取ってください。野菜と果物も食べてください。’と言ってたしね。。

5階に到着
あらっ?真っ暗よ!時計は3時30分ごろ。
ええええ???準備中??

がっかり。。
隣は明るいのに。。しょうがないから隣のイタリアンに入った
ワーイ、3時からハッピーアワーじゃん!ワイン一杯300円
          
                                                  mny’s Tunch

英語のnativeの人、教えて!シンガポールでlunchとteaを一緒にして食べることTunchとうんだけど。。これ、英語?それともSinglish?(Singapore-Englishのこと) 
 Breakfastとlunchは‘Brunch’のように。。
        
                            Hiro Italian, Breeze Breeze 5fl

blog readers:それよりもmny!健康診断したのに全然健康的な生活してないじゃん!昼間からアルコール??
mny:ちょっと待って!怒らないで!お医者さんのお言葉通りだよ!‘水分をいつもの3倍くらい取ってください。野菜と果物も食べてください。’私はスパークリングワインをいつもの3倍にしてないのはなんで誉めてくれないの?ワイン一杯とサンドウィッチでした。野菜も入っているよ!水も2杯以上飲んだよ!家に帰ったら果物が入っている物を食べたし。。完璧

    
                           Banana & chocolate mousse cake

今日もいい経験しました!長い日記を読んでくれた皆さまに感謝日記を書いてすっきりした
あと新記録ですよ!1日に5つの記事を載せました!(短いのも入っているけど。。)
mny


| 1/26PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode