

  • 2016.01.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

GRADUATION PARTY

The graduation ceremony & party was held at Hotel InterContinental Paris Le Grand. Did you know that this hotel was open in 1862? So old!

卒業式はパリ中心にあるホテルインター・コンティネンタル・ル・グランで行われました
      
                                    Beautiful beautiful place!

     
                    What a chandelier! Must be very heavy!

このホテルは古く1862年に開業したらしい。。ナポレオン3世の時代に建てられた歴史のあるホテルです

     

     
会長のスピーチ、校長先生のスピーチ、優れた学生たちの賞の受け渡し、卒業生の代表のスピーチ、成功した方のスピーチ、そして最後に各学生いへのディプロマの受け渡し

     
           卒業生たちは一番前にいます

写真のチャンスがなかなかなかったなぁ。。前の人が立ってると全然見えないしいい写真も撮れません。学校が雇ったプロの写真を待つしかないかな。。

卒業式が終わったらお待ちかねのカクテルパーティー

     
I was so thrilled to drink Champagne on my son's graduation day! Champagne: Nicolas Feuillatte.

     
              The cocktail table was beautifully & colorfully decorated.

     
                                   Bravo to T! We all love you!

         
                                    Croquembouche..lovely!

子供の写真を載せると怒られる。。どうしよう。。
 
    子供の顔はこの顔に似たような顔です。年齢は半分以下だけど!!!

子供が卒業できてすごく嬉しかったけど。。一緒にいられる時間がだんだんと少なくなって行くので寂しい。。

mny

GRADUATION CEREMONY

子供が高校卒業しました
卒業式はパリ市内のホテルにて、19時から始まりました。

子供のためにきれいになりたい
ダイエットの方は頑張ったけど5月はパーティーが多くて。。1キロくらいしか痩せられなかったかな。。
体系はあきらめて髪の方に。。
結婚式依頼のヘアスタイリングかも。。

 
        Congratulations to my dearest son! Love you sooooooo much!

ブログに写真を載せるのは許されないので母親の写真を見て想像してね
とても幸せな母親です

mny

HAPPY BIRTHDAY!

今日で息子が18歳になりました
               
                                    Happy 18th birthday!

      
                                  Hey, don't forget me!I am 18 too!
  この子も18歳かな?生まれた時にタイのおばあちゃんがくれたぬいぐるみです

嬉しいような。。寂しいような。。
子供が大きくなって何でもできるようになって嬉しいけど。。
もうすぐ離れてしまうことを考えると寂しくなります

Thank you for being such a good boy & a wonderful company!
With lots of love,


Mum

HAPPY SEVENTEEN!

Today is my only son's birthday!
今日は息子のお誕生日です

 

                          Happy birthday to my dearest boy

一緒にいられる時間はあと1年くらいかな。。
これからの一年間が大変だと思うけどがんばってね

                            y

with love,
mamamny

1 + 1 + 2 halfs

題の意味がわからないでしょう?(わかったらすごいと思うけど!)

ドイツから親戚が遊びに来ています
私のいとこ(従兄?)は何十年も前からドイツのMunich(ミュンヘン)で働いています。仕事ばかりしてあまり遊ばないようなすごい真面目な人です。

今回のパリは32年ぶりみたいで。。今パリは航空ショーをやってて、それを見るために来たんです!(私たちに会うためじゃなく

’何が食べたい?’と聞いたところ、’ぜひSteak au Poivre(ステーキの胡椒ソース)を食べてみたい’って言ってました。
うーん、ずいぶん昔のようなクラシックなフランス料理で。。
家の近くのレストランを探検したけど、このメニューがおいてあるのは一軒しかありませんでした。。
      
the famous Steak au poivre..左にあるのはアリゴ(aligot)と言って、マッシュポテトとアリゴテチーズがミックスした食べ物です

     
                                             cheeseburger

     
     steak sauce echalote エシャロットソースのステーキ

この3枚の写真の品質を見てどう?私が撮ったのは3枚目だけです。一番うまい?
まあ、みんなお腹すいて早く食べたかったのに’写真撮って!’と、わがままを言った私が悪かったです。。ごめんなさい

           
従兄は仕事関係でちょっと写真を載せることができません。。

タイ人男性1人、タイ人女性1人、タイとドイツのハーフが一人、タイと日本のハーフが一人の計算だから、この記事の題は:1 + 1 + 2 halfs

                  
Dame Blanche(ホワイトレディー)はベルギーで食べたのが一番美味しかったなあ。。
バニラアイスにチョコレートソースと生クリームという単純な作り方だけど。。チョコレートが美味しくないとね。。

         
                                    2 sixteens=36? ha ha!
二人とも16歳。。16歳かぁ。。私が16の時は何も考えなくて勉強だけ頑張ってたなあ。。16歳に戻りたくないけど25歳くらいに戻りたいなあ。。

そういえば私が16歳の時もパリにいました。ただのデブちびでしたよ!フランス人の友達はみんな’女性’になってたけど。。当時、アジア人の成長はヨーロッパ人と比べて少し遅れてたみたいです。でも今、子供たちを見てると同じくらい成長してるように見えました。

何10年の間にアジア人は追う着いたかな?

食事ははっきり言ってまずかったけど、久しぶりに従兄たちに会えてよかったです

mny


BIRTHDAY CAKE!

子供のbirthday cakeです
色はピンクだけど。。フルーツが大好きなので。。他のケーキではなく、これしかない
            
                                  Charlotte aux fruits rouges

      
Gerard Mulotのケーキがよかったけど水曜日が定休日なので。。お祝いは(ケーキのせいで)ちょっと遅れちゃったね!ごめんね

   
    3人用のケーキだって!このサイズは日本だったら4人だよね?

      
        Joyeux anniversaire♪Happy birthday♪お誕生日おめでとう♪

mny

MY LOVE AND INSPIRATION

いやいや、私のloveとinspirationは生ハムではありませんよ!!

          
         スペインのサラマンカからのおみやげです。
                                perfect gift from Salamanca

昨日夜遅く、息子がスペイン語学研修から戻ってきました
サラマンカで一番おいしいと言われてる生ハムを買ってきてくれました

ありがとう

10日間だったけどスペインにホームステイして、スペイン語が結構上達したようです

語学勉強はやっぱり環境が大事ですね

My love and inspiration, T is back! Miss him so much!

Happy Week everyone!

mny

誰だろう?

カッコウいい?
                     
父です。21歳の時。

私がスムースにblogを続けるために何枚か写真を送ってくれました
お父さん、応援ありがとう

Thanks Dad!

mny


MY FRENCH FAMILY

Oh no! It's snowing!! We have guests coming today!
今日お昼にお客さんというのにいきなり11時ごろから雪が降り出しました。しかも結構強かった。。
来れるのかな。。今日中止かな。。母の年代くらいの人たちなんで。。
      

わーい!来てくれたんだ♪車は危ないから地下鉄乗り換えて雪の中歩いてきてくれました。嬉しい
  
Thank you for coming despite the snow! And thank you for taking care of me since I was a little girl..

ランチなので軽めのお料理でした。
  
 Bouchee d'escargot パイ生地の中にパセリバター風味のエスカルゴが入ってます

     
         さあ、何を作ろうとしてるのかな?
 Can you guess what am I cooking? For Japanese, you probably know it when you see this machine with small pits..

         
              まだわからない??
            The machine is a present from a very dear friend in Osaka..

        
Yeah! Takoyaki!! But I didn't put tako(octopus) in..I substituted it with prawns, sausages, bacon, cheese, mochi and cabbages

たこ焼きが大好きです!パリではマーケットに行けばタコは売ってるけど。。時間がなくてごめんなさい。。エビとかウインナーにしました。。

     
             はい、出来上がり
Once you got your takoyaki cooked, you top it with takoyaki sauce(slightly sweet sauce), mayonnaise, bonito flakes, seaweed and a pinch of dry chilli.

     
           We had peach in syrup  from Saint Jean de Luz for dessert

   

   
                     Thanks for the gift! We love marrons glaces!!

   
    マロングラッセをいただきました。ありがとうございました

慣れない国に住むことになって、家族の友達がいることは心強いです。しかも私を娘のように可愛がってくれる方たちなんで。。いつもありがとう 
  
mny

HAPPY BIRTHDAY TO TOSHI!

Toshi's birthday is today, May 25th..but as he is busy (see? He is having his OWN AGENDA!!) I have organised a small party (just the two of us) on his birthday eve.
     
          としのお誕生日パーティー。。お客さんが何人来ると思う??

答え:2人きりでお祝いしたよん♪

うちの息子はお誕生日の日に(今日)学校の用事で忙しいからbirthday eveに2人でお祝いしました。
ちょっとしたsurpriseをしてあげたよ

昨日は高槻に行ったので、DOELでケーキを買ってきました。隠れて綺麗にケーキをアレンジしてから‘Happy Birthday'と言ってあげた時、としがすごく喜んでくれたので。。

幸せだった
ケーキも美味しかった♪
      
       お返しは3倍って言うよね?うちは4倍(だけど私も一緒に食べました。。

        
    Toshi's appetizer (except the sparkling wine of course!) & mny's main dish..
としはこのappetizerの他にステーキを食べました私はこれとパン2枚食べました

肉よりもンが大好きです!!

mny

| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode