

  • 2016.01.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

HOMEMADE TIRAMISU!

お料理をするのは好きですが、そこまで上手ではありません。結構面倒くさがり屋でいろいろな材料をカットするタイプです。。(最終的に全然違う物が出来上がったりすることが多いかも。。
でもせっかくお料理教室で習った物は作りたい!美味しいしきれいだから!
でも。。一人で作るのはあまり面白くない。。

今、息子が帰ってきてるので、今まで習ったお料理を2人で作ったりしています♪とても楽しい親子の時間ですよ

結構前に習ったけどまだ作ったことがないティラミスに挑戦!しかも習ったのはイチゴのティラミスでしたが、栗のティラミス(モンブランティラミス?)を作ることにしました。
フランスの栗が美味しい!どこでも売ってるし
iPhoneImage.png
From the bottom: chestnut, mixture of mascarpone cream & whipped cream etc, slices of butter cake soaked in espresso,chestnut, chestnut creme, mixture of cream, slices of butter cake soaked in espresso, mixture of cream, chestnut.


We couldn't use up all the ingredients so we made a few extras too!


      抹茶をかけるのが下手な私たちですが、どう?

冷蔵庫に入れて2−3時間後に味見をしましたが。。
以外に美味しかったです

やった!とても幸せな親子が2人前ずつ食べてしまいました。。
うーん、体重の増え方がやばいぞ!!!!

というわけで毎日とても楽しく過ごしています

mny


  • 2016.01.29 Friday
  • -
  • 10:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode